--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホンジュラスの首都、テグシガルパで、出会ったー。
(ウルルン風に)

ホンジュラスに住んでらっしゃる日本人、
シズカさんにお会いするため、テグシガルパへ移動。

以前から「会いに行きます」といいながら、
日程がのびにのびて、本当は去年の8月ごろに
会う予定だったのが、今になったという。。。
どれだけ、無計画なのか良く分かりますね。すいません。

このシズカさん。
とてもとても、良い方で、
初めてお会いするのに、すごく気さくで、
わざわざ車で迎えに来てくださるし、
あちこち案内をしてくれはるし、
ゴハンも食べさせてくださって、
家にも泊めてくれはって、
「ああ、ほんまにありがとうございます!!!」と、
突っ伏して土下座したくなるくらい、
良くしてもらったのです。。。
なにもお返しもできない私達、、うう、つ、つらい。。
「私も、他の人に良くしてもらったので、
 気にしないで下さい。」と言ってくださる。


海外で、こういった方にお会いすると、
次どこかで誰かに恩返しをせねばと、
そういう気持ちにさせられます。

こうやって、受けた恩を別の人に別の形で返していく。
なんだか、日本人らしい考え方で、
とても素敵だなぁと、
日本人であることを誇りに思うのでした。
ほんと、出会いに感謝です。


Writer ちおり
2007.01.12 Fri l ホンジュラス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/408-d7388699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
