--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとうやってきました、旅を始めて一周年!
無事1年旅できて、おめでと~!と自分達に拍手!パチパチ~

もう1年間も旅を続けてるのかぁ、と思うと、早いな~と感じる。
仕事をしてるのとどっちが早いかと言われると、
どっちも同じくらいかなあ。
あっという間に過ぎちゃった感じ。

ただ、毎日が充実してたなーと思う。
昔の日記を読んでると、こんなことしてたなぁと、毎日を思い出せる。
今のところ、人生で一番印象に残る、1年でした。

そして、何が一番大きかったかというと、
自分達の考えが変わったこと。
いろんな場所、いろんな景色も素晴らしいけど、
旅を通して自分達が大きく成長ができた。
一言で言えないけど、いろんなものを見てると、
自分にとって何が大切か、何がしたいかが見えてくる。
それを見つけられたのが、一番大きいです。

そして、やっぱり最後は日本に帰りたい。
海外に住む、という手もあるし、
いい所が見つかれば海外に移住するのもありかなーと思ってましたが、
せっかく日本人として生まれたんだから、
やっぱり日本で、日本のために、何かしたい。
一長一短はあるけど、日本には素晴らしい所がたくさんある。
いい所にも気づけたし、日本をもっとよくしたい!って思うようにもなった。

日本に対して文句を言う人も多いけど、要は考え方。
いい国と思うか、悪い国と思うか。
みんなが、日本はいい国!と思えば、いい国になるし、
文句があるなら良くなるようにしていけばいい!
大きなことを考えたら何もできないけど、
小さなことからちょっとずつでもやっていけばいいんだ、と思いました。

素敵な日本へ帰るまで、後1年くらい?
それまで、目いっぱい旅を満喫します!
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!!


Writer 三太郎
スポンサーサイト
2007.01.11 Thu l ホンジュラス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/407-3344aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
