--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アドバンスコース2日目。
授業は続きます。

今日はDeep Dive と Navigation Dive。
30m潜るものと、自分で方位磁石を見ながら
船に戻るのを練習します。

あいかわらず、先生なに言ってるのかよくわからんけど、
昨日と違い2人だけなので、聞き取りやすい。
ゆっくりしゃべってくれるし、いい人だ。

「頭が痛くなったら無理しないでね」
「はーい」

予習を終えて、船に乗り込むも、あいにくの雨。
さむーーーい!!!

船は揺れに揺れるし、ううー、か、帰りたい。。
でも無情にも授業は行われ、まずはDeep。

ゆーっくり潜っていくも、
やっぱり頭が痛くなってくる。
昨日よりはましだけど、しびれるように
締め付けられるように痛くなって、
涙が出てくるほど。うう、なんでなんだぁ。。

地上で見る色と、海のそこで見る色は全く違ということを
カラーの板を使って勉強するんだけど、、
赤が灰色(茶色?)に見えた。

ということは、いつも見てるサンゴは、
本当はまっかっか、ということ??へー。
なんて感心しつつ、終了。

船にあがると、うう、寒い…。

次はNavigation。
方向音痴の私としては、一番苦手なところ。
「この、周りの方位をあわして、そして中の針が
 ここまで動くように自分が回って、、、」
と、親切に教えてくれるんだけど、、
わっかりましぇーん!!!

四角形に回らないといけないのに、
三角形に回ったり。逆走したり。

…、でも、なんとか終了。なんでOKなのだ??


まぁ、ごまかしつつ、終わりました。良かった。。
しかし、頭の痛さはやっぱりひどく、しかも寒かったので、
オマケのファンダイブはあきらめ、
さっさと引き上げることにしました。

せっかくのダイビングだったのになぁ。
晴れて、頭が痛くなかったらよかったのに。
でもまぁ、ライセンス取れたからよしとしよう。
不安は残りますが。。


Writer ちおり
2007.01.10 Wed l ホンジュラス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/406-6388a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
