--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダイビングライセンスが安くで取れる、
しかもカリブ海!
ということで有名なウティラ島。
世界中からダイバーが押し寄せています。

私はPADIのオープンウォーター・ライセンスを持っているんですが、
それだと深いところに潜れないので、
ランクアップをしようと、ここにやってきました。

フェリーで島につくやいなや、
もう客引きの嵐!!!
またいつもどおり、何も決めていない私達は、
ちょこちょこ値段を聞きつつ、一番人のよさそうな、
兄ちゃんと姉ちゃんに着いて行くことに。

到着した先は、Cross Creek Dive。
どうも歩き方にも載ってる、有名どころのよう。
雰囲気もいいし、しっかりしてそうだし、
欧米人の客も多いし、部屋も安いし(1泊4ドル!)、きれい、
アドバンスのコースが2日で5ダイブ。おまけつきで、
2ファンダイブか宿代タダかが選べる。
他で聞いたところと、値段も変わらないし、即決!
私達は結婚しているので、教材も一冊(これは日本語!)でいいので、
値段はさらに安くなり、二人で保険など全部込みで454USドルでした。

今日はちょっぴり私が風邪気味なので、
明日から始めることになりました。

久々のダイビングでちょっと緊張。
授業も英語だし、ついて行けるかなぁ。
教材が日本語なのが救いで、
二人で必死に読み漁るのでした。

さて、無事にライセンスとれるかなー??


↓宿の前にはハンモック。
070108a.jpg

↓飼われてるワンコ。
070108b.jpg

↓こちら、ウティラ島の町の写真。
070108c.jpg



Writer ちおり
スポンサーサイト
2007.01.08 Mon l ホンジュラス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/404-2d4dbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
