--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明けましておめでとうございます!
私達はグアテマラのパナハッチェルで
2007年のお正月を迎えました!

本年も引き続き旅していきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。


お正月の朝ご飯は、お節料理、、とまではいきませんが、
大根や人参、とろろ昆布が入った、広島風お雑煮!
つかなくてもできるお餅を村岡さんが開発されたんだとか。

↓村岡さんお手製のお雑煮。バリウマイ!
070101a.jpg


そして、朝ご飯の後は、温泉へ!
アティトラン湖には天然の露天掘り温泉があります。

↓湖と火山を眺めながらの温泉は最高!
 湖の水と混ぜながら、いい温度にします。
070101b.jpg

↓地元のインディヘナも、生着替え。
 みんな温泉大好き!
070101c.jpg

なかなか贅沢なお正月を過ごせました~♪


海外でお正月を迎えて思ったこと。
日本では毎年だら~っとお正月を過ごしてきましたが、
それもまた幸せなことだなー、と。
お墓参りしたり、親戚で集まったりと、
それもまた日本の文化だと再認識しました。


Writer 三太郎
スポンサーサイト
2007.01.01 Mon l グアテマラ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/397-5e38e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
