上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベリーズの見所と言えば?

1.ブルーホール
2.ベリーズ動物園

というのが、ほんまかどうかは知りませんが、
それくらい旅行者には有名な動物園。

というのも、バクがいるんです。
バクと言うと、夢を食べると言われている、
鼻の長い動物。
もう、野生で見ることは、まずできない、
絶滅に瀕した動物なんです。

またバク以外にも、ベリーズの動物たちが飼育されていて、
飼育方法も他の動物園とは違い、
自然に近い形で、なるべく広い敷地で自由に飼われています。

確かに、動物園の中はまるでジャングルのようで、
一つ一つのオリが大きく、鳥の場合は天井が高い。
動物たちもどこかしら生き生きしています。
いつか見た、パラグアイの動物園とはエライ違い。

そして、、、これがバク!!
↓ブサイク!!
061221a.jpg

↓他にも、まるでぬいぐるみみたいなトゥカンや…
061221b.jpg

↓のどに何か詰まったような変な鳥。
061221c.jpg

↓日本名が分からないけど、TIGER CATというらしい。
061221d.jpg

↓アリクイ!かわいいー
061221e.jpg

もう大興奮!!
トゥカンなんて、ずーっと見たかったのに見れなくて、
悲しい思いをしていたのに、こんなに近くで見れるなんてー!!

でも、できれば、自然の森の中で、
こういった動物たちと遭遇してみたいですね…。
自然の森があり、動物たちが幸せに暮らせて、
人間も幸せになれる、そういった道は無いのでしょうかねぇ…。
スポンサーサイト
2006.12.21 Thu l ベリーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/386-a46403d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。