--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、起きると腰に鈍い痛みが。。
ストレッチをしたり、ちおりにマッサージをしてもらうも、
ますます痛くなるばかり。。
情けないことに、バックパックを背負うのも1人では難しく、
ちょっとでも気を抜くと腰が抜けそう。。

しかもこの日は、バックパックを背負って
2時間半バスで移動⇒
チチェン・イツァー見学(荷物預け可能)⇒
さらに3時間バスでカンクンへ移動
という、かなりハードな日。

でもクリスマス休暇に入り、
宿泊費や移動費が上がりだしてるのと、
フライトチケットの有効期限が2ヶ月を切ったのとで、
予定を遅らせるわけには行かない。


腰を痛めたのは、1週間ほど前。
タクシーからバックパックを取り出した時に、グキッとやってしまった。
それ以降、特に痛みが強くなることはなかったけど、
昨日泊まったベッドが悪かったみたい。

旅をしていると、ゆっくり湯船に浸かれなかったり、
ベッドが柔らか過ぎたり、長時間バスに乗ったり、
荷物が重かったりで、体にかかる負担が大きい。
また、メキシコシティーで階段から転落して以来、
痛めた尾てい骨をかばうために
寝る時や移動のバスで体を歪めてたのも、
大きな原因だと思う。

なんとか1日遺跡見学とカンクン移動をやり遂げ、
今は痛み止めと弛緩剤の薬を飲んで耐えてます。

でもまあ、痛いのはしんどいですが、
旅をできる幸せを噛みしめ、痛みとともに旅を続けましょう!


※2007年1月末時点で完治してますので、ご安心を。
2006.12.17 Sun l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/382-e81ef46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
