--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
グアダルーペとは、黒い髪と褐色の肌を持った聖母のこと。
中米では、マリア様でなく、
自分達に近いグアダルーペ聖母が大人気です。

メキシコでは毎年12月12日が
「グアダルーペ聖母の日」なんだけど、
今日はその直前の日曜日だから、
グアダルーペ寺院付近はお祭りのようになります。

↓男の子は、顔にヒゲを描いて、英雄のよう。
061210a.jpg

061210b.jpg

↓女の子は、綺麗にドレスアップして、お姫様のよう。
061210c.jpg

061210d.jpg

↓子供達は教会へ行って、お祈りをします。
061210e.jpg

↓グアダルーペ寺院付近には露店が出たり、
061210f.jpg

061210g.jpg

h↓移動遊園地が出たり。
061210h.jpg


楽しい雰囲気を味わえました!

メキシコをはじめ、中米諸国は、カトリックが根強い。
スペインの侵略の中でキリスト教が広まったのは、
このグアダルーペ聖母のお陰かもしれませんね。
2006.12.10 Sun l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/375-e94f159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
