--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はエルタヒンという遺跡近くの、
ポサリカという町への移動日。
お昼にまたモーレを食べてから移動すると、
到着が夜になっちゃいました。。

ポサリカという町、石油産業が盛んな町やけど、
どうも治安が悪そう。。
地球の歩き方には、中央広場周辺に
経済的なホテルがある、とだけ書いてあったので、
とりあえず中央広場に行ってみたものの、高いし。。

安宿を探してふらふら歩いてると、
一台の車が止まって、声を掛けられた。

「こんな所で何してるの?」
「安宿を探してるんだけど、この辺でどこかない?」
「ここらへんは治安が悪いから、うちに泊まりにおいでよ」

なんてやさしい方たちなんだー!
旦那さんはアメリカ人で、アメリカの海軍勤務、
奥さんはメキシコ人で、歌手をしている。
よくアメリカとメキシコ間を旅行していて、
いつもいろんな人に助けられるから、と、
親切に声を掛けてくれました。

おうちには、大きいワンコが4匹もいて、
旦那さんの趣味は映画と言語習得
(すでに4ヶ国語を話せて、今はドイツ語と日本語を勉強中)、
奥さんはカラオケが大好きで、歌を聞かせてくれたし、
自分で絵を描いたメルヘンチックなお部屋が素敵!
(僕らには落ち着かなかったけど、、)

しかも、タコスをご馳走してくれたり、
1つしかないベッドを譲ってくれて、彼らはソファで寝てくれるし、、。
至れり尽くせりしてもらい、本当に感謝感激です!
僕らもどこかで誰かに恩返しします!

↓ミスティーとアベル、本当にありがとー!
061206a.jpg

スポンサーサイト
2006.12.06 Wed l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/371-102eab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
