--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タスコで宿泊した、日本人経営の宿。
ここのオーナーの谷さんは、
タスコ名産の銀を使った指輪も作っておられます。

その指輪は、インディアン・ジュエリーといって、
元々はアメリカのインディアンが身に付けているアクセサリーで、
銀にターコイズ(トルコ石)を埋め合わせて
綺麗に装飾されているのが特徴。
そんなインディアン・ジュエリーを、
谷さんがオリジナルのデザインで作られてます。
その可愛さ&かっこ良さにちおりが思わず一目惚れ!

ちょうど今日は結婚式を挙げて一周年記念日。
結婚式での指輪交換は、300円で買った指輪で済ませてました。(笑)
偶然にも結婚式の日に素敵な指輪に出会えたので、
結婚指輪として購入することにしました!

そして、僕の指輪はオーダーメイド!
僕に似合う指輪を、谷さんに作っていただきました!

↓真剣な表情で石を磨く谷さん。
061203a.jpg

↓最後の仕上げ。指輪を綺麗に磨いていきます。
061203b.jpg

↓そして、完成した結婚指輪!左がちおり、右が僕のです。
061203c.jpg


指輪には、ターコイズやラピスラズリ、琥珀、
真鍮(しんちゅう)、木が入っていて、
それぞれの石にも立体感があって、すっごくお洒落!
同じものは2つとない、世界にひとつだけの指輪です!

この指輪、日本でも2007年春から
大都市圏を中心にお目見えするそうです。
興味のある方、探してみましょう!

↓谷さんと一緒に。素敵な指輪、ありがとうございました!
061203d.jpg

スポンサーサイト
2006.12.03 Sun l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/368-2a3e7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
