--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タスコ近郊にある、カカワミルパ鍾乳洞。
そんなに興味はなかったけど、
結構大きいらしいので、行ってみました。

↓鍾乳洞の入り口。入り口だけでも高さ21m、幅42mあります!
061201a.jpg


鍾乳洞に入るには、必ずガイドが付く。
そして、鍾乳洞のいろんな所をライトで照らし、
これはゾウだ、マリア様だ、ウサマ・ビン・ラディンだ、
などと、適当な名前を付けて見所を紹介していく。

↓鍾乳洞の中。
061201b.jpg

↓ビール瓶のような柱。
061201c.jpg


かなり大きな鍾乳洞で、なかなかおもしろい!
そして、僕は鍾乳洞フェチなことに気づく。笑
あのモコモコした感じが見ていて飽きないし、
数万年もの歳月をかけて作られた空間が
ものすごくエネルギーが溢れてそうで好きだ。

けれども、広すぎて行けども行けども洞窟は続く。。
見学道だけで全長約2kmあるんだとか。
さすがに最後は歩き疲れて飽きました。苦笑
往復1時間半かかった、でっかい鍾乳洞でした。
2006.12.01 Fri l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/366-9c4dd54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
