--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週間ぶりにメキシコシティーに戻ってきました。
思いのほか楽しすぎて、
メキシコ北西部だけで2週間もかかってしまいました。。
当初は1週間の予定やったのにー

2週間メキシコを旅してみて、
南米とメキシコ、同じスペインに植民化されたんだけど、
いろんなことが全然違って驚かされる。
街並みだったり、ご飯だったり、経済だったり。

メキシコは、街並みがすごく綺麗!
南米と同じくスペインに植民されたといっても、
教会のデザインも何となく違うし、
メキシコの方が教会建設にお金をかけてる感じで立派!

ご飯は、南米は地域によっても違うけど、
主食が米や芋、バナナだったのに対し、
メキシコはトウモロコシ!
そして、みんな辛い物好き!!
何にでもチリソースや唐辛子をかけます。

そして、南米に比べて物価が倍近く高い!
日本からメキシコにやってきた人は、
物価が安くていいって言うんだけど、
南米から来た僕らにとっては、苦しいです。。
たぶん、南米の方が食糧が多いこと、
メキシコはアメリカに近いことが、物価が高い要因だと思う。
メキシコの物価も、ここ数年でかなり上がってるそうです。

その分、サービスはメキシコの方が上。
メキシコのバスはクーラーが付いてたりして断然綺麗だし、
バス時刻、料金もすべてシステム管理されていて、
時間も正確、料金も値切れない!(笑)

その他、メキシコにはコンビニがあったり、
紅茶のペットボトルが売ってたり。
(南米には水と炭酸飲料しか売られてない!)
ファーストフードやカフェも多いです。

自然も、南米とは一味違った感じで、
メキシコはサボテンと木が共存した広大な大地!
といった感じがする。
また、メキシコシティーのスモッグはすごいっていうけど、
南米の方が排気ガスが断然黒いし、空気が汚いです。

挙げればきりがないけど、
独特な文化を持ったメキシコ、むっちゃ楽しいです♪
スポンサーサイト
2006.11.25 Sat l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/359-0fa63304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
