--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
都会の人混みに少し疲れたので、メキシコシティーを離れ、
シティーより西へバスで5時間の所にある
グアナファトという町に移動しました!

夜8時頃にバスターミナルに着き、
そこからローカルバスでセントロ(中心地)に向かうと、
その景色がむちゃくちゃ綺麗!

どう綺麗かというと、街の下にレンガ造りのような
地下道が迷路のように走っていて、
所々で上の街並みが見えるようになってるんです。

なぜかというと、昔ここは銀鉱山だったから。
昔の坑道を拡張し、今でも道路として使われてます。

街も地下道も、オレンジ色のライトで照らされていて、
バスは街中を走ったり、地下道を走ったりします。

↓これが地下道。
061113a.jpg

↓別の角度から。
061113b.jpg

↓地下道内でも分岐があり、複雑。
061113c.jpg

↓地上では、細く曲がりくねった道を車が走る。
061113d.jpg

↓歩行者は階段から地下道へアクセス。
061113e.jpg

↓地下道は、たまに住宅街の合間に出てきたり、
061113f.jpg

↓地下道の上がお家だったりします。
061113g.jpg


あまりの美しさに見とれていると、
いつの間にか人気のない所を走り出し、
ついにはバスターミナルに戻ってきました。

あれ!?ちゃんと地図を見てたんだけどなぁ。。
地下道が複雑すぎて、知らない間に降りる所を通り過ぎてました。。

無駄に1時間バスで一周し、
結局宿に到着したのは夜10時でした。。
2006.11.13 Mon l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/347-417bc126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
