上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8ヶ月の南米の旅を終え、ようやく中米、メキシコに入りました!
メキシコは11月から乾季だというのに、大雨。。
まあ、いつものことですからね。。

中米諸国は、南米と同様にスペイン語圏だから、
僕らにとっては特にためらいがないから楽に旅できる。
ATMの使い方も、道の聞き方も簡単!
8ヶ月も南米を旅した甲斐がありました~

でも、飛行機で首都のメキシコシティーに着いたのは夜。
首都は大概治安が悪いのは南米と同様。
しかも「地球の歩き方」をみると、メキシコシティーは
地下鉄やバスで押さえ付け強盗なるものが多発、
タクシーも人気のない路地に連れ込まれ、金品を奪われる被害が多発。。
、、ってどうやって移動すればいいねんー!
まあ、どうせなら値段の安い地下鉄の方がお得な感じなので、
地下鉄を選びましょう。

地下鉄に乗ると、車内でラジカセを鳴らし、
宣伝文句を叫びながら海賊版CDを売る売り子さんが登場!
うるさいなあと思いながら見てると、これが結構売れるんです!
確かによく聞いてみると、時々いい曲が入ってるかも、、。
こんなこと、日本でやったらどうなるんやろう。
きっとボコボコにされるんやろうなぁ。。
他にも、車内でチュッチュ(キス)してるカップがいっぱいいたり、
さすがアモーレ(愛)の国、メキシコ!

無事に宿にも到着し、いよいよ中米旅行が始まりました!
南米とは似てるようで一味違う文化。
これからが楽しみでーす♪
スポンサーサイト
2006.11.11 Sat l メキシコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/345-7a0b30b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。