--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8ヶ月旅してきた南米を、ようやく終える日が来ました!
ベネズエラとブラジルも周りたかったけど、
そこまで行くとあと半年ぐらいかかりそうやし、
飛行機のチケットの期限も迫ってるので、
次回があるのなら、ベネズエラとブラジルを次に回すことにしました。

南米を旅する前は、
いろんな恐ろしい病気が流行ってるところ、
裸で狩猟してそうな先住民が住んでるところ、
時間には超ルーズ、
なんてイメージを持ってたけど、来てみて全然違うことがわかった。

食べ物は豊かだし、文明が溢れてるし、
自然も街並みも綺麗やし。
水道水はほとんどの地域で飲めるし、
電気もよっぽどの田舎に行かない限り、通っている。
確かに貧富の差はあるかもしれないけど、
食べ物や水が豊かな分、飢餓に近い状態はあまりなく、
生きるのに最低限な豊かさはあるように感じた。
(もちろん、すべての実情を把握したとは思わないけれど。)

交通インフラもしっかりしてて、時間もまあまあ正確。
犯罪も多少はあるけど、それはどこの国も同じ。
南米ってすごく楽しくて、旅しやすい所だと思いました。

そして、南米で出会えた人たちに感謝!
スペイン語もしゃべれず、ガイドブックもなく、
何の情報もない僕らがこんなに楽しく南米を旅できたのは、
旅で出会えた人たちのおかげです。
みんなのお薦めの所はすごくおもしろかったし、
場所だけでなくみんなと遊んだ思い出も楽しかったし、
ボリビアでOKカフェが開催できたのは本当によかった!
また皆さんとどこかでお会いしたいです。

また南米に帰ってきたいと思いながら、
明日メキシコへ飛びます!
スポンサーサイト
2006.11.10 Fri l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/344-1f13f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
