上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、やっとこさ私の顔もある程度回復してきたので、
シャーマンに出会うべく、プカルパと言うアマゾンの町へ移動します。

ペルーには、シャーマンに会うために戻ってきたのだから、
今回の再度ペルーのハイライト!!
自然と士気も高まります。


ペルーやブラジルのアマゾンには、
シャーマンと呼ばれる呪術師が未だ存在します。

彼らは人の病気を治したりする、いわゆるお医者さん。
ただその治療の仕方は西洋医学と違い、
「体についた悪い霊を追い払う」ことで治します。
また、アマゾンの植物を使い、
薬を作り、その薬と儀式とを併用するのです。

シャーマンというと、干し首をぶら下げて、
腰蓑をつけて歩いていそうなイメージですが、
会った人曰く、普通の人と見かけは変わらんらしい。

彼らに儀式をしてもらった人は、、
「生まれ変わったように、自分が変わった」と。
なんでも、体がきれいになるだけでなく、
自然との繋がりが、心で理解できるんですって。

うーん、深い。難しいが、
そんなにいいものなら、ぜひ一度受けてみたい!
というわけで、今回はわざわざルートを変更してまで、
コロンビアからペルーに戻って、アマゾンまで行くわけです。


さて、そのアマゾンの村、プカルパへはリマからバスで20時間。
寒いリマから極暑のアマゾンへ。
わくわくの旅です!
スポンサーサイト
2006.10.31 Tue l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/334-37c0943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。