--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜の飛行機で、ペルーの首都、リマに戻ってきました!
2ヶ月半ぶりのリマ。
久しぶりに戻ってくると、前回とは違った感じで街を見れて、おもしろい。

例えば、久しぶりのペルー料理。
南米をずっと旅してると、どこの料理も同じように感じてくるけど、
コロンビアから戻ってくると、やっぱり各国に特徴があるんだなーと感じる。
以前ブログで紹介した、エモリエンテやビールのクスケーニャが懐かしい。

前回は物価の安いボリビアからペルーに入ったので、
ペルー物価高っ!て感じてたけど、
コロンビアから来るとペルーの物価が安く感じるし。

そして何より違ったのが、スペイン語がだいぶわかるようになったこと。
実は、コロンビアでは言葉が全然聞き取れなかった。
同じ南米のスペイン語といっても、単語や言い回しが違ったり、
発音の綺麗さや話すスピードが違ってくる。
最近さっぱりだなーと思ってたスペイン語も、
久しぶりにペルーに戻ってくると、上達してたんだなーとわかり、
言葉もわかると、同じ街でもまた一段と楽しく感じる。

美女はほとんど見かけなくなったけど(笑)、
前回行った街に戻ってくるのも悪くないなーと思った1日でした。
2006.10.25 Wed l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/330-45dbed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
