--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本語教師研修会に来ていたかおりさんの誘いを受け、
かおりさんが住んでいる、マニサレスという町に来ました。

マニサレスは、とても美しく、治安もいい小さな町。
近くには、ウルルン滞在記で紹介されたコーヒー農園があります。

仕事で忙しいのに、かおりさんは私達のためにわざわざ時間を割いてくださって、
いろいろ案内をして下さいました。ありがたい!

こちら、マニサレスの町の観光スポット、
マニサレスの町が出来るまでの困難を象ったモニュメントが
据えられている丘です。
↓丘からは周りの山々を一望できます。
  遠くに見えるのはコーヒー畑。キレイ!
061019a.jpg


お昼は、マニサレスで働いているJICA関係の方々と一緒に!
市役所や、地元のNGOや、イロイロなところで活躍されてます。
バスケットや剣道、日本語を教えたり、
恵まれない子供たちの支援をしたり。
日本から遠く離れた地で、頑張っておられる方々のお話を聞くと、
私も頑張らねば!という気にさせられますね。


沢山のすてきな方々とお会いでき、本当に充実した1日でした。
この場をつくろってくださったかおりさん、
そして忙しい時間を割いて遊んでくださった
皆様に感謝!!
いつかまた会いましょうね!
スポンサーサイト
2006.10.19 Thu l コロンビア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>かおりさん
たぶん更新日が遅れ過ぎだから、新着日記に出てこないのだと思います。汗
日本で会いましょうねー!
2007.01.17 Wed l 三太郎. URL l 編集
わーーーマニサレス レポート、
書いてくれていたんですねー!?
mixiの新着日記に表示されて
なかったので
全然気がつきませんでしたー!!!
すみません。。。。
(見落としてただけかな?)

私の方こそお二人に遊びに
来ていただいて
すごく楽しかったです。
(アルゴリズム体操は最高でした(笑))!!
時間がなくてあまりゆっくり
できなかったのだけが
残念。。。。!

日本でまたぜひ再会したいですね!
2006.12.28 Thu l かおり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/324-046837f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
