--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅行中、何が辛いって、無性に日本の食べ物が食べたくなること!!
特に最近、ソース系のものが食べたくてしょうがなかった。
お好み焼き、タコヤキ!!!
しかし、旅先では醤油は手に入っても、
なかなかソースが手に入らない。

ところがところが、超親切なお世話になりまくってるりつ子さんが、
「友人とタコヤキ焼くけど、一緒に来る??」
と誘ってくださったんですね、ワーイワーーイ!!!


喜び勇んでそのお宅に伺うと、コロンビアなのに、なんと
『タコヤキ焼きマシーン(つまりは穴の開いた鉄板)』が!!!

なんでも天理教の信者さんなので、良く日本に行くらしい。
そしてそこで出されるタコヤキが大好きなのだそう。

コロンビアではなかなか手に入らない、高価なタコまで提供してもらい、
早速タコヤキ作り開始!!

みんなでギャアギャアいいながら、タコヤキをひっくり返すんだけど、
最初はヘタックソで半月型のタコヤキが大量にできてしまったけど、
だんだんと慣れてきて、最後の方はもうどこから見てもタコヤキ!

↓ほら、タコヤキでしょ?
061016a.jpg

↓見てください、りつ子さんのこの笑顔!!いらっさいませ~
061016b.jpg


そして、気になるお味はと言うと、、、バッチリ!!!
ソースまで提供して頂き、ああ、もう感動、いうことなし。。。

しかもその後は、カラオケ大会に突入!!
↓マイクに曲が入っていて、テレビに接続するだけで
 カラオケができるスグレモノマイクを利用。
061016c.jpg


私は最近ハマッてるフォークソングを歌いまくり、
もう大満足&ストレス解消!!
最後にみんなでマツケンサンバ(もう古い!?)を踊って終了ー。

ああ、めっちゃおもろかったーーー!!
まさかコロンビアでタコヤキ食ったりカラオケしたりできるなんて、
夢にも思わなかったなぁ。
2006.10.16 Mon l コロンビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/320-7c3f43e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
