--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月曜日。
ドキドキして、先生のところへ。

「おー、チオリ!凄いじゃないか、良くなってるようだね!」
大竹まことが過剰ジェスチャーで迎えてくれました。
でも、そんなジェスチャーも、いい気分にさせてくれるくらい、
本日は良く見えております。

「じゃぁ、保護用のコンタクトを外そうか!」
目薬をドバドバさされて、目玉をグリグリされて、
コンタクトを浮かし、大竹まことが右目のコンタクトを外そうとした時・・・。

「イダいっっ!!!」

右目に激痛が!!
なんだなんだ、久々に目が外の空気に触れたせいで、痛かったのか!?
大竹まこと、気にせず左目のコンタクトも外す。lこっちは痛くない。

おかしい・・、右目が見えなくなってる。真っ白にかすんでるぞ。
「はい、チオリ、これを見て。読めるかな??」

み、見えない・・・。さっきまで見えてたのに!?
左目は見える、でも右目は一番上の文字も読めない。

「おかしいんですけど・・・。」と訴えてみたけど、大竹まことは、
「回復には時間がかかるからね、問題ないよ!じゃぁ次は木曜日に!!」
って・・・。
ちょっと、待ってよ。おかしい、何か非常事態のはず。

でも大竹まことは忙しいのか、こっちを帰そうとする。
仕方なく部屋を出たところで三太郎に目を見てもらうと、
「ちょ、ちょっとおかしいで!目の皮が剥がれてるで!!!」

ええーー!!剥がれてるって・・・。
三太郎はえらい勢いで私を連れ部屋に戻り、
「チオリ、目、ビリってなってる(←ここだけなぜか日本語)!見て!」
焦ってるのか変な言葉で訴える。

先生の助手のカロリーナが私の目を見て、「OH!」
先生に何事かつぶやく。先生が私の目を見て、沈黙・・・。


結局、右目の一番上の角膜が、
コンタクトにひっついて破れちゃったみたいです。
大竹まことはさっき言った事を撤回して、
「明日また来てね。今が大事な時だから。この角膜は、再生が早いからね。
 問題ないよ!大丈夫!!」

ほんま、問題ないのか!?
お前ヤブちゃうのか、大竹まこと!!
かなりの不信感と絶望感を抱きつつ、家路に着いたのでした・・・。

ああ、もう治療終わりやと思ってたのに・・・。
カリ滞在、長引きそうです・・・。
スポンサーサイト
2006.10.09 Mon l コロンビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/313-6c7f3dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
