--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゲリラ地帯を無事に越え、ようやくカリに到着ー!
カリには日本人移住者のための日本人会があるというので、
まずは情報収集にそちらに向かう。

そこで話を聞いていると、
「今、日本から和太鼓奏者のグループが来ていて、
 今夜コンサートがあるんですが、もしよかったら行かれますか?」
とわざわざチケットを手配してくださった!
もちろん行きますともー!!

そのグループは、「ZIPANG(ジパング)」。
5月12日のブログでは和太鼓製作を紹介しましたが、
まさかこんな所で和太鼓のコンサートを観られるとは!

5人の太鼓奏者が、見事な手さばきで太鼓を演奏する。
太鼓を首から提げて、動きながら演奏したり、
小太鼓みたいな音の高い太鼓を演奏したり、
途中、1人のサックス奏者とも一緒に演奏したりと、
なかなか飽きない感じで楽しめる。

060930a.jpg


約1時間半ほどの演奏後は、
みんなスタンディング・オベーションで拍手喝采!
アンコールもあり、大盛況でしたー!!

このZIPANGのメンバー、若い人が中心に構成されてるように見えました。
日本の伝統芸能を、若者が継承して海外を歩き回ってるのって
すごいなーと感じ、またどこか嬉しくもありました。
同じ日本人として、大和魂がうずいた1日でした!
スポンサーサイト
2006.09.30 Sat l コロンビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/304-6ecc0080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
