--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゲリラのいる国、コロンビア。
大変危険ということで避ける人も多いのですが、
「コロンビアが南米で一番良かった!」という声も多い国。
そのコロンビアへ、本日入国します!

ところが、起きたら昼過ぎ。
キトからコロンビア国境まで6時間。
やばいよ、これじゃ国境を越えるのが夜になっちゃう!

国境付近は、安全といわれる国でも、注意しなければいけないポイント。
コロンビアはただでも危険といわれてるのに、国境を夜通過なんてあり得ん!

急げ急げとバスに乗り、気持ちは急くも、バスは進まず。
結局、国境に着いたのは、日もとっぷり暮れた7時過ぎ。

どうしようかなぁ、恐いなぁ、困ったなぁとうろうろしてると、
黒人のお兄ちゃんが、「僕も国境に行くから、一緒に行こう!」と
声を掛けてくれた。一緒に乗り合いタクシーで国境に行き、
イミグレも場所がわからずうろついてると、兄ちゃんが連れてってくれた。
おかげで、大変スムーズにコロンビア入国!
ただ、彼は入国スタンプは必要ないようで、コロンビア側のイミグレに行かず、
こっちまでスタンプ無しで入りかけ、ちょっと焦る場面もあり。


「エクアドルに働きに行ってるんだけど、今日はこれから家に帰るんだ」
と大変嬉しそうに去っていきました。

ありがとう、兄ちゃん!
いやぁ、ほんまに助かった。
とりあえず、12ヶ国目、コロンビア入国です!
2006.09.27 Wed l コロンビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/301-0e750714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
