--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エクアドルで有名なダンスは、サルサ。
ラテンなリズムに乗って、腰を振らせ、巧みにステップを踏んで踊る。
キトにもたくさんサルサ教室があり、僕も習ってみたかったんですが、
スペイン語の勉強に専念するために諦めてました。

今日、宿のメンバーでサルサテカ(ディスコのサルサ版)へ
行こう!ということになり、ちおりを置いて男だけで夜の街へ!

↓これがサルサテカの風景。
060923a.jpg


サルサは、男性が女性をリードして踊るダンス。
男女で来てなくても、男共は暇そうな女の子を誘って踊ります。
おし、当たって砕けろで女の子を誘おう!!

基本のキの字も知らない僕にあるのは、誘う度胸だけ!
人を選ぶ余裕なんてないので、
暇そうな子を片っ端から誘ってみるんですが、
どの子を誘っても、断られまくる。。
そりゃそうです、サルサがうまい現地人や
背の高いハンサムな白人さんがいっぱいいる中で、
背の低い、しかもろくにサルサも踊れないハポネスと、
誰が好き好んで踊るでしょう。

めげずに誘い続けること十数人目(汗)、
ようやく踊ってくれる超美人な黒人さんをゲット!!涙
宿に出る前に教えてもらったサルサの基本ステップを元に、
見よう見まねで女の子をリードしようとするけど、
相手の方が断然うまく、こっちがリードされっぱなし。笑
でもまあ、2人楽しく1曲踊り終えることができました!

1曲ごとにパートナーと解散するから、少しは気が楽。
調子に乗って、今度は旅行者っぽい少し年配の外人さん女性を誘う。
1回うまく行ったからか、今度はすんなりOK!
相手もあまり上手くないので、ここぞとばかりにリードしてみました。

2人と踊れたので目標達成、満足ー!
と思ってると、外人さんのおっさんから声を掛けられ、
「どこから来たんだ?」
「僕はこの近くにレストランを持ってるんだ」
「今から遊びに来ないか?」
と誘われ、ウィンクされちゃいました。。
まあ、ゲイにモテルのはいつものことですから。笑
どうも女性よりも男性に好かれるみたいです、ハイ。
ちなみに上記写真の右側、ジーンズ地のジャケットのおっさんです。
スポンサーサイト
2006.09.23 Sat l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/299-7e400a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
