--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夢のような2週間が過ぎてしまいました。
ガラパゴス、本当にすばらしいところ。
ここで初めて、心の底から
自然の美しさ、雄雄しさ、面白さを、理解できたように思う。

でも、人が住むことで、やっぱりゴミは出るし、
海は汚れてしまいます。それが悲しい。
人は、自然を汚染することしかできないのかなぁ。

しかし、ガラパゴスでは、人と自然が、出来る限り共存しうるよう、
そして自然を守るよう、努力してた。
彼らの姿勢を、見習っていきたいと思った。


さて、そんな夢の国ガラパゴスですが、
「私も行きたい!でもお金がない!!」という方のため、
私達がいくらかかったのか、公開します!

★2週間・2人でツアーに入らずガラパゴスへ行った場合★

 ●飛行機代 : 約600 USドル(2人)
 ●入島料  :  200 USドル(2人)
 ●移動費  :  180 USドル(島から島への船代)
 ●ダイビング:  420 USドル(2日×2人)
 ●ツアー  :   75 USドル(馬ツアーとペンギンツアー)
 ●生活費等 : 約450 USドル(14日×2人)
――――――――――――――――――――――――――――――
 ◎ 合計 ◎ 約1925 USドル


というわけで、一人当たり1000USドル(約12万円)あれば、
ガラパゴスで十分に楽しめます!
(ただし、南米までの旅費は別途必要)

南米、エクアドルに行く予定のある方、
ぜひガラパゴスへ足を伸ばしてみては?
人生の一ページに残るスバラシイ思い出ができますよ!!


PS.詳しい行き方は、エクアドルのキトにある、
  日本人宿スクレの情報ノートをどうぞ。
2006.09.20 Wed l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/294-07dfbf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
