--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、昨日の練習も終わり、
いよいよハンマーヘッドシャークを見にゴードンロックへ!

朝、ダイブショップに到着すると、
昨日のイギリス人カップルがいるではないか!
昨日の初ダイブで味をしめたらしく、
僕達もハンマーヘッドを見たい、なんて抜かしやがる。

そんなんでいいんかい、ガイドのマカロン!
(僕達のレベルもこんなんでいいんかい・・・!?)
まあ、南米では誰に聞いても
「ノー・プロブレマ」と答えるだけですけどね。。

人の心配はさておき、
2時間かけてボートでダイビングポイントへ向かう。

↓これがゴードンロック。
060914a.jpg


そして、いよいよエントリー!
水の中に潜ると、半端なく流れが速い。
流れに逆らって必死に泳いでも、やっと少し進める程度。
海の中でハァハァ言いながらマカロンに追いつくと、
彼からアドバイスが。
「この岩につかまれば楽だよ」

そんなんでいいんかい、マカロン!!
ダイビングでは、岩やお魚、珊瑚には触らないのが鉄則。
でもまあ、確かに僕らのレベルでは
つかまらないわけには、、なんて変に納得しながら、
なるべく何もいない岩にしがみつく。
そして、「スパイダーマンのように岩をつかんで進め」
という名ガイドのアドバイスの下、
ハンマーヘッドのいる所を探す。

そして、、、
とうとうハンマーヘッドシャークの群れ発見!!↓
060914b.jpg

またしてもちおりの絵でゴメンナサイ。。
少し遠かったけど、5,6頭のハンマーヘッドシャークが
行ったり来たり泳いでる!確かに頭がハンマーだ!!
またまた感動・・・。

もうひとつ期待していたマンタは残念ながら見れなかったけど、
大満足なダイビングでした!サンクス、マカロン!!

↓マカロンと記念撮影。みんな真っ黒!
060914c.jpg

2006.09.14 Thu l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/288-6b86d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
