--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペンギンなんて興味ない!と言っていた私なのですが、
「近くの島で見れるよ!かわいいよー」と
おじちゃんに囁かれると、
ココまで来て、見ないとモッタイナイかもと、
またまた貧乏根性がムクムク起こってきて、
ペンギンを見に行くことになりました。

イザベラ島から小舟で15分。
久々に思い切り晴天!!
↓お日様が海をキラキラ光らせてます。
060911a.jpg


ガラパゴスは、実は赤道直下。
なのに、ペンギンがいるの~?なんて思ってるあなた!
いるんですよ、ホラ!
↓ボーッと日向ぼっこのペンギンたち。
060911b.jpg


なんでも、近くを寒流が流れているので、
ガラパゴスは日差しは強いが、風や海水は冷たい。
おかげで宿の水シャワーも寒いくらい。うう。


さて、この島の見所はペンギンだけじゃない。
実は、浜辺には大量のアシカがお昼寝(朝寝?)中!
↓こんなとこにも。
060911c.jpg

↓ゴロゴロとあちこちで転がってます
060911d.jpg

↓もちろんウミイグアナも。素敵なポーズをありがとう。
060911e.jpg


そしてそして、何と言っても感動したのは、
ガラパゴスザメが群れで休んでるところを見れたんです!!!

↓サメのおウチ。何となく影が見えるの、わかります!?
060911f.jpg

ここでシュノーケルをして、水の中からサメを見て、
またまた感動!もちろん、サメだけでなく、
沢山の小さい魚たち。

場所を変えて、もっと深いところでシュノーケルをすると、
いるわいるわ、大量のお魚さんたちと、そしてウミガメー!!
海の中を優雅に飛ぶように泳いでおりました。
またエイの群れとも遭遇。

ばしゃばしゃ泳いでると、一緒にアシカも泳いでくれて、
遊んで(馬鹿にして?)くれました。
↓寄ってくるくせに近づくと逃げるアシカたち。
060911g.jpg

↓私の描いた絵で申し訳ないです。
 こんな風に、超特急で突っ込んできて、
 そしてバカにしたようにくるんと回って去っていきます。
060911h.jpg


こりゃ、ダイビングする必要ないかもなぁと思わされるほど、
スンバらしいシュノーケル。
ああ満喫したなぁ、と宿に帰って鏡を見ると、
そこには、炭のように真っ黒に変わり果てた私の顔が!!!

ああ、ガラパゴスの日差しって、こんなに強かったのね…。涙。
2006.09.11 Mon l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/285-c1b7115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
