--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、シエラ・ネグラという火山を
馬に乗って行くというツアーに参加した。

昨日、フェリーで仲良くなった、大阪人風のオバチャン。
(以後、「大阪のオバチャン」と呼ぶ。注:エクアドル人です)

何が大阪人風かというと、
よくしゃべるし、ミカンくれるし(笑)、フェリーで
「酔い止め飲んだの!?アドベンチャーじゃないんだから」
なんて大口叩きながら、予想外のフェリーの揺れに
すごい形相でヘリにしがみつき、オーバーリアクションしてた。笑

その大阪のオバチャンが、「いい宿があるそうよ」と言うので
何の情報もない僕達は付いていき、
さらに「火山ツアーがおもしろいそうよ」と言うので、
言われるがままに参加したのである。

しかし、馬に乗る地点まで行くと、小雨が、、。
まあ、いつものことですから。。

↓これが大阪のオバチャン。いかつい。
060909a.jpg

↓火口沿いを歩く。
060909b.jpg

↓これが火口。まだ所々で煙が上ってる。
060909c.jpg


シエラ・ネグラは2年前に噴火した火山で、
火口は世界で2番目の大きさなんだって。
約200万年前に火山の噴火で誕生したガラパゴス諸島は、
今も火山活動を続けてるからすごい。

↓この木、何の木。でっかいです。
060909d.jpg


ここからは馬が歩けないので、景色のいい所まで、
溶岩が固まった石の上を歩く。

↓溶岩が固まった岩。これらはまだ少し温かい。
060909e.jpg

↓目的地に到着ー!
 天気が良いと、イザベラ島全体や周りの海、
 最初に到着したサンタクルス島も見えるそうです。
060909f.jpg


歩き疲れた大阪のオバチャンは、
落ちてる溶岩の砂を拾い、すごい形相でバリバリと握り締める!
そして相撲取りの塩のように投げる!!
「何してるの?」と聞くと、
「エネルギーを吸い取ってるのよ」
、、すげー、さすが大阪のオバチャン。

火山だけあって、野生動物がいなかったのが残念だったけど、
綺麗な景色と火山を歩くことができて楽しかった!

↓最後に大阪のオバチャンと記念撮影。
060909g.jpg


馬に乗っての帰り道は大雨でした。。
2006.09.09 Sat l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/283-3670f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
