--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガラパゴス2日目。
今日も、宿の近くで動物探索。

気づかれた方もいるかもしれませんが、
ガラパゴス観光の基本は、クルーズツアー。
でも、僕達は貧乏旅行のため、ツアーに入れません。。
ツアーに入らなくってもたくさんの動物が見れるんだい!
という心意気のもとに、僕達は島を歩き回ってます。

午前中は、海岸を通り、枯れ木のような茂みを抜けて、
岩の裂け目、Las Grietas(ラス・グリエタス)を目指す。

↓海岸で昼寝するアシカ。こんな間近に!
060907a.jpg

↓半分サボテンの木。変なのー
060907b.jpg

↓これが目的地の岩の裂け目。
 溜まった水が透き通ってて綺麗!
 海水と淡水が混ざり合ってるんだって。
060907c.jpg


午後からはシュノーケルセットを借りてシュノーケルへ。

↓これがガラパゴスの海。実際はもっと青い!
 天気が悪いのが残念。。
060907d.jpg


海に入るとむちゃくちゃ冷たい!!
寒くて5分も耐えられませんでした。。

ガラパゴスの海は、赤道直下なのに、
南極から流れてくるフンボルト海流の影響で冷たいんですねー。
でも最近では10年に一度、
エルニーニョの影響で海水が温かくなり、
たくさんの動物が死んでしまうんだとか。
地球温暖化が原因なんでしょうか・・・。

仕方なく岩場から海を見てると、

↓変に足だけ青い、アオアシカツオドリを発見!かわいい!
060907e.jpg

↓お次は目下にエイを発見!
060907f.jpg

↓重なり合って昼寝してる大量のウミイグアナ。
060907g.jpg

↓ウミイグアナ、ドアップでどうぞ。
060907h.jpg


2日目もいろんな動物を見れて満足!
でも、気になることが一点。
それは、至る所にゴミが落ちてたり、落書きがされてること。

↓岩の隙間に捨てられたゴミ。
060907i.jpg

↓岩に書かれた落書き。
060907j.jpg

↓サボテンの葉にも。。
060907k.jpg


「海にゴミを捨てないで」と書かれてる看板の下で
海にゴミを捨ててるおばちゃんも見かけたし。。
常識のなさにビックリしてしまいます。。

当たり前のことですが、来た時よりも美しく!
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。
ゴミを見つけたら拾ってあげてくださいねー
2006.09.07 Thu l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/281-97b0d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
