--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さぁ、ガラパゴスへ行くための拠点、
グアヤキルへ移動!!
朝からバスに乗り、ゴトゴト山道を越えて
平地へと降りていきます。

エクアドルには3つの地形、
アマゾンと、アンデス山脈、そして海岸の平地、があり、
各地形により、全く植物も動物も、気候も変わってきます。

そして、グアヤキルは今まで私達が長いこといた
山の上とは違い、海岸沿いの町。

赤道直下の国、平地に下りるととにかく暑い!!!
ここは本当に同じ国なのか!?と思うほどの暑さ・・・。
当然、シャワーも水シャワー。
寒いかなぁと、恐る恐る入るけれど、全然問題なし。

キトやクエンカで水シャワーなんぞに入ろうものなら、
一瞬で風邪を引くだろうに・・・。
ちょっと移動しただけでこの変わりよう。変な感じ。


そしてそして、このグアヤキルには、
「イグアナ公園」なるものが!!

その公園には、リクイグアナが放し飼いにされていると聞き、
ほんまかいな、と訝りながらも行ってみると・・・。

うーん、何もない公園やで。
愛を語らう恋人達は多数いるけど、
イグアナなんてどこにも・・・、と思ってふと木を見ると!

↓!!!イグアナ!!!
060905a.jpg

うぎゃーー!!いました、イグアナ!!!
そして、木の上をきょろきょろ見てみると、
あっちこっちに大量のイグアナたちが!!!

↓木の下から。合計6匹。わかります?
060905b.jpg


大量のイグアナが生息する木の下で、
愛を語らう恋人達。
そして、その横で大騒ぎする日本人。
イグアナにも恋人達にも大迷惑でした。
すんません。

それにしても、この公園、柵も何もない。ほんまに放し飼い。
奈良公園の鹿のような感覚なんでしょうかね。
いやぁ、なかなか凄い。圧巻でした。
スポンサーサイト
2006.09.05 Tue l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/279-a023e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
