--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エクアドルといえば、バナナ!
いろんなところでバナナを見かけます。

↓果物屋さんにはバナナがいっぱい!
 1房15本ぐらいで0.5USドルです。
060823a.jpg

↓こちら、吊るされた料理用バナナ。太くてでかい!
 生では食べられません。
060823b.jpg

↓道端には焼きバナナの屋台が。1本0.25USドル。
 焼き芋みたいな味で、結構おいしい!
060823c.jpg

↓スープを飲みながらバナナを食べるお母さんと、
 チョコバナナを食べる息子。
060823d.jpg


その他、ご飯の定食には
揚げバナナや焼きバナナが乗ってたり、
屋台の牛肉の串焼きにも、なぜかバナナが刺さってます。

↓これがバナナ畑。海岸地方には延々と広がってます。
060823e.jpg

↓袋をかぶせられてるのがバナナ。
 バナナの木は背の高いもので4mほどあります。
060823f.jpg


エクアドルではバナナもちゃんとした食料なんですね。
バナナ好きな僕は毎日食べても飽きません。
2006.08.23 Wed l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/269-330f4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
