--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エクアドルは、アンデス山脈が中央に走る国。
その山々の中には、たくさんの火山がある。
それらの火山は国の中央に位置し、
しかも5000mを超える山だから、噴火したら洒落にならない。

それが現在、Tungurahua(トゥングラワ)という火山が噴火中!
日本でニュースになってるかどうかは知らないけど、
火山の噴火で4人が死亡、たくさんの人が家をなくし、
火山灰で田畑や家畜の被害が大きいらしい。
アメリカからペルーのリマに行く飛行機も
欠航になったりしてるそうだ。

↓ちょっと見難いけど、噴火のニュース。
060822a.jpg


エクアドルを旅する中での影響はあまりないけど、
同じく火山・地震列島に住む日本人としては、大変心配です。

日本も東南海大地震が来ると言われてますが、
災害はいつ来るのか、わからないもの。
皆さんも、災害時の備えはできてますか??
2006.08.22 Tue l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/268-271784d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
