--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海外に長期旅行するにあたり、
持ち物の整理をしております。

家具も、電化製品も、服もかばんもいらなくなっちゃいます。

捨てるのはもったいないから、
できる限り人に貰ってもらおうと、
あげるものリストを作ってました。

すると・・・、
びっくりするくらい、『持ち物』がある!!

自分では、あまりモノを持ってないつもりだったんですが、
リストアップしてみると、ノート3ページに…。汗

これだけのものを所有してたんですね…。すごいわ。

でも、これだけのものを手放して、旅行に行くんですよね、
というか、行けちゃう。


旅行というのは本当に最低限の持ち物だけを持っていくので、
シンプルでいいですね。

人間が生きていくうえで、モノってそんなにいらないのかなぁと、
準備をしつつ、感じちゃいました。


2005.11.20 Sun l 出発前の日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

[色:FF3399]いらない物を人に譲るのもいいけど、リサイクルショップで売ると、数万円の旅行資金ができますよ。
私がいつも利用しているリサイクルショップです。↓
http://www.recycle-k.co.jp/index.html
ここは、商品を持って行って自分の好きな言い値で1ヶ月間展示してくれます。
売れたら7割もらえるシステムです。
いろんなリサイクルショップに出しましたが、ここは常にお客が来て、だいたい完売しますよ。
駐車場もあるので、大きい物でも持ち込めます。
よかったら、利用してみては?
kaori
2005.11.22 Tue l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/26-7cd22ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
