上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山奥の森で生活してると、いろんな昆虫が来ます。
特に夜、ロウソクの火を灯してると、たくさんのガが寄ってくる!
これはさすがに気持ち悪いですが、
おもしろい昆虫もたくさんいるので、少しご紹介しましょう!

↓オチェンタ(スペイン語で「80」)と呼ばれるチョウチョウ。
 確かに羽に「80」の柄が。いや、88!?
060817a.jpg

↓さやえんどう、または葉っぱの様なバッタ。
060817b.jpg

↓落ち葉のようなガ。
060817c.jpg

↓羽の透き通ったチョウチョウ。
060817d.jpg


昆虫嫌いの人には辛いでしょうが、
いろんな昆虫が見れておもしろかった!

とまあ、こうしてる間に1週間の農業体験&
非電化生活が終わりました!

農業体験に関しては、1週間だけというのと
あまり一生懸命働いてなかったので(笑)、
農業をやりたいとか、もう嫌だとかはわからないけど、
コーヒー栽培に携われたのはいい経験になったし、
自分で野菜を採ってきて食べるのはすごくおいしかった!

非電化生活は、電気の便利さを実感した半面、
電気に頼りすぎている今の生活のおかしさに気づくことができた。

こうやって自然と接してみて、改めて人間も地球の一員であり、
自然と共存していくべきだなーと思いました。

この1週間、自然の中で、数え切れないくらい
いろんなことを学ぶことができました!
こんな素敵な体験ができて、本当に良かった!

スポンサーサイト
2006.08.17 Thu l エクアドル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/259-dfcddc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。