上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近はまっているものがあります。
それがこちらの、薬草茶!
↓カメラ目線、ありがとうございます。
060731a.jpg


名前は「エモリエンテ」。
ペルーでは大変ポピュラーな飲み物で、
特に夜になると、あちらこちらに屋台が立ちます。

よくわからない薬草を煮詰めて煮出した汁に、
これまたビンに入ったよくわからないドロドロした
液体を幾種類もごちゃまぜに混ぜ混ぜ。
最後にレモンをキュッと絞って飲みます。

↓こちら、できあがり
060731b.jpg


どろどろの液体なので、ちょっと抵抗があるものの、
飲んでみると、オイシイ!!

ほのかに甘くて、そして何より体にいい!(らしい。)
確かに、これを飲んでからお腹の調子がいい!(かもしれない。)

また、目の前でいろんな薬草らしきものを調合してくれるので、
健康マニアの私としては、何とは無く得してる気分。
いろんな成分を摂取してる!という満足感があります。
だからといって、どうなるわけでもないんだけどね。。

ペルーに行ったら一度お試しくださいませ。
スポンサーサイト
2006.07.31 Mon l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/245-5da7db36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。