--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インカ最後の皇帝アタワルパは、温泉に入っているときに
スペイン人に捕まり、インカ帝国は滅亡しました。

そのいわくつきの温泉が、ここカハマルカにあるんです。

インカ皇帝が入った温泉なら、いっとかなあかんやろ、
と、温泉に入るためだけに、ここカハマルカまでやって来た訳です。


↓これがその秘湯!
060803a.jpg

さすが、有名な温泉だけあって、
施設も超立派!ペルーとは思えないくらいキレイ!!
↓芝生なんて、久々に見たよー
060803b.jpg

しかも、お風呂は個室!!!
↓個室の温泉。一回ずつ洗ってくれて、お湯も入れなおし!
060803c.jpg



あったかーいお湯に肩まで浸かると、
アンデス山脈を越えてきて、芯まで冷えた体が
じんわりとあったまっていきました。

ああ、やっぱり日本人はお風呂よねー。温泉よねー。
とにかく、気持ちいいもんねー。
そりゃ、インカの皇帝も、温泉入りたくなるよねー。
ちょっぴり、アタワルパの気持ちがわかったかも??
あーいい湯だった。

スポンサーサイト
2006.08.03 Thu l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/244-eccbcc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
