--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅をしていると、インターネットが強い味方。
どこにいても、情報をゲットできるし、
人と繋がる事ができる。

そして、今回アレキパで遊んでもらった友人たちも、
実は友人伝えで、ネットで紹介された人たち。

旅で出会った友人と、別れてからもネットを通じて連絡を取り合っていると、
次に行く場所にいる友人の友人を紹介してもらったりして、
新しく、人に出会うことができたりする。
ネットは、とても便利で出会いを広げてくれる。

ただ、怖いのは頼りすぎちゃうこと。

例えば、旅の情報収集にネットは欠かせないけれど、
その情報を全て信じることはとても危険だと思ってる。
だって、誰が書いてるのかわからないし、
新旧問わずに検索に引っかかるし。

ネットはあくまでバーチャル。
参考程度にとどめておいて、
情報は、やっぱりリアルで、
人から集めるのが一番信頼できて確実。


道具は、使いよう。
ネットもウマく使いこなしていきたいです。
いろんな技術がドンドコ出てきて、
ついて行くのがなかなか難しいけど。。

↓今回出会った仲間たち
060723.jpg

2006.07.23 Sun l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/234-450f034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
