--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペルー・クスコには、遺跡以外に誇るものがあります。
それが、このクスケーニャ!

↓ボトルにマチュピチュが彫ってある!
060722a.jpg


ビールコンクールで、ドイツについで2位になったとか、ほんまか!?
とにかく、ペルー人はこのクスケーニャが誇りのようで、
あちこちで、クスケーニャのTシャツを売ってる。
そして、私も着ている(笑)

このTシャツを着てると、すごくペルー人に受けがよく、
「クスケーニャ!」と通りがかりに声をかけられるし、
「飲んだか?うまかったか?ビールは好きか?」と絡まれるし
なかなかお得なTシャツ(笑)


そして、ペルー・アレキパには、何とアレキペーニャ!!

↓こちらはフツーのビン。
060722b.jpg


アレキパに行くと、クスケーニャはすっかり姿を消して、
町はアレキペーニャ一色。
そんな中でクスケーニャのTシャツを着てたら
袋叩きに会いそうで、怖くて着れません。


飲んでみて感想は、
「そんなに変わらん…」です。(バカな舌でゴメンナサイ)
ちなみに三太郎は、クスケーニャ・黒ビールの大ファン。

まぁ、一度ペルーに来られた際には、
ぜひ飲み比べてみてくださいな。

2006.07.22 Sat l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/233-e6de25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
