--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペルー第2の都市、アレキパに到着!
標高2300mまで下がるから、少し暖かくなりました。

そして、ここアレキパは、味覚の町。
海も山も近いから、新鮮な魚介類あり、青果物ありで、
ご飯がおいしい♪

いろんな郷土料理もあるんですが、これらはツーリスト料金。。
少しお値段高めですが、奮発して食べちゃいましたー!

↓エビのクリームスープ、チュペ・デ・カマロネス。ウマイ!
060719a.jpg

↓赤唐辛子の肉詰め、ロコト・レジェーノ。激辛!
060719b.jpg


でも、郷土料理を食べたのは1回きり。。
後はチキンばっかり食べてました。でもこれも激ウマ!!
街中には至る所でチキンの丸焼きがぐるぐる回ってる。
皮はパリパリ、身はジューシー!

やっぱり安くておいしいが一番!
これ以上の幸せってないですよね~


※おまけ

こちら、アレキパのケーキ。
お子さんへの誕生日におひとついかが??

↓サッカースタジアム。芝生の部分は青海苔!?
060719c.jpg

↓スパイダーマン。クモの巣が絡まってそう。
060719d.jpg

↓女の子にはこちら、白雪姫。毒入り??
060719e.jpg

2006.07.19 Wed l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/230-6b998a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
