--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅行に行くときに、コンタクトや眼鏡を持参するのは嫌だったので、
近視矯正手術(レーシック手術)を受けようと思い、
今日、検査に行ってきました。


10日前からコンタクトをやめ、裸眼生活を夢見て
大変不便なメガネ生活に耐えました…。
なのになのに!
結果は×。
(T-T)

近視が強すぎるのと、角膜が薄いために、レーシックでは
望むだけの視力矯正が出来ないらしい…。

しかし、エピレーシックという手術方式だと、矯正は出来る!
ただ、エピレーシックは術後の通院をこまめにしないといけないため、
海外に行ってしまうと事前に解っているなら、
手術をするわけにはいかないと、断られました。

手術すれば病院は儲かるのに、
はっきりと危険性について言ってくれて、
助言をしてくださった事には、とても感謝です。
いい病院です~。
でも、手術ができなくてかなり悲しい…

コンタクトって、海外で買い足せるのかなあ…(泣)
スポンサーサイト

2005.11.17 Thu l 出発前の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/23-8ae2136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
