--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は僕の28歳の誕生日ー!オメデトー♪
でも昨夜からの夜行バスでの移動と、
早朝の寒い中でのバスターミナルでの宿泊がこたえ、
ちおりが風邪でダウン!
というわけで、28歳の誕生日は、ひとり部屋で読書して過ごしてました。

ちょうど前日に、旅で出会った友達から本を借りてたので、
その本を読んだ。
その本は、「アルケミスト」。英語で「錬金術師」という意味。
ブラジルの有名な作家、パウロ・コエリョが書いた本で、
各言語にも翻訳されてるそうだ。
読んでみてすごく良かったので、スペイン語版の本も買っちゃいました!

↓スペイン語版「アルケミスト」。
060712a.jpg


ストーリーは、スペインの羊飼いの少年が、
エジプトの砂漠に眠る宝物を探しに旅するというお話。

旅をしたい、宝物を探したい、という気持ちと、
それに伴う不安、反対方向の誘惑と闘いながら、夢に向かって進んでいく。
身の回りに起きるいろんな「前兆」に気付き、
勇気を持って決断しながら旅していくお話は、
決して私達の生活とかけ離れたわけではなく、
読んでいて考えさせられる部分が多い。

何より、絵本のようにわかりやすいストーリーなので、
旅に興味がない人でもおもしろいと思うし、ぜひ読んでもらいたい本だ。


28歳の誕生日にこの本と出会えたことが、
僕にとってのよい「前兆」だと思う。
振り返ってみると、学生の時から旅が大好きになり、
将来(老後?)は世界中を旅したい、と何となく思っていたが、
それをもう実現できてることが嬉しいし、今でも信じられないくらい。

こうなったのも、前の会社に入り、いろんな人達と出会い、
考え、刺激を受けたことで、今の世界旅行に至った。
いろんな前兆を自然とうまく拾いながら、
これまでやりたいことをやってこれたように思う。

旅中、イライラすることも時々あるけど、
何より自分が大好きな旅をおもいっきりできるだけで充分幸せ!
今日この日に、それを思い出せたことが何より嬉しい♪

28歳の目標は、、、特にありません!!
今年1年も、ちおりと仲良く、元気に旅を続けられればそれでいいです♪

この本を貸してくれた慎吾ちゃん、ありがとー!

2006.07.12 Wed l ペルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/222-a01338b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
