--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
チチカカ湖には、たくさんの島がある。
今日は、そのうちの1つ、太陽の島へ行った。

太陽の島は、インカ帝国の初代皇帝、マンコ・カパックが降り立ち、
インカ帝国がここから始まったと言われている場所。

コパカバーナから1時間半ほど船に乗り、太陽の島に上陸する。
そこから3時間コースといわれる山道を歩き、太陽の島を横断する。

島には、アドベという日干しレンガを積んだ家が数件と、
のんびり生活した人たちがちらほら。
島ならではの時間が流れてて、なんだか落ち着く。
天気もいいし、景色もいいし、最高ー!!

↓チチカカ湖の水は澄んでいて綺麗!
060708a.jpg

↓太陽の島は段々畑が沢山。向こうには雪をかぶった山が見えます!
060708b.jpg

↓湖の向こうでは火山が噴火中!
060708c.jpg

↓アドベの家。
060708d.jpg

↓港で佇む女性達。
060708e.jpg

↓豚を追う女の子。
060708f.jpg

↓木登りする女の子。
060708g.jpg

↓こんな道を上ったり下ったり。
060708h.jpg

↓島にはインカ時代の遺跡もあります。
060708i.jpg


こんなところをトレッキングするのは楽しいー♪
、、、はずなんですが。。

太陽の島は、標高3900mの所にあり、坂道を歩くだけで息が切れる。
島は意外とアップダウンが激しく、山を越えても次の山があるばかり。。
朝や船は寒いので大量に着込んできたのに、
昼間は暑くて服がかさばるし、
しかも朝からまたまた高山病気味と、船酔いが重なり、気分は最悪。。

3時間と言われたコースが結局6時間。。
途中から段々無言になり、横断しきった時にはぐったりでした。。

でも景色は最高なんで、チチカカ湖に行く人はぜひ行ってください♪

2006.07.08 Sat l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/218-2ed6f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
