--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アルテサニアって何?という人。
アルテサニアは手作りの品のこと。
よく道端で、自分の作ったアクセサリーやらを売ってるのを
見たことありませんか?
あれをアルテサニアと、こちらでは呼ぶようなのです。

南米では、このアルテサニアが大変盛んで、
どこの町でも、手作りのアクセサリーを路上で売ってる人を見かけます。
中には、アルテサニアをやりながら、
その売り上げだけで、何年も旅をしている人もいるんです。


以前から見かけるたびに足を止め、
「どうやったら、こんなかわいいものが作れるんかなぁ。
 自分もやりたいなぁ。。そしたら買わなくて済むのに・・・。」
と、思っていた私。

今回、たまたまアルテサニアをやっていた日本人男性と知り合い、
教えてもらうことに!!


糸を編んでいき、そこに石やら南米の木の実などをあしらって、
アクセサリーを作っていきます。
この編み方がまたちょっと難しく(慣れたらそうでもないんだけど)
最初は四苦八苦。
必死↓
060703a.jpg

できあがり!ブレスレット↓
060703b.jpg

ネックレスもできた!!↓
060703c.jpg


このアルテサニア、はまりました。。
上手い人は、糸だけでなく針金も使って、
ピアスから留め金、なんでもかんでも手作りしちゃう!!

自分好みのアクセサリーが安くで作れるので、
もうたまらんーー。
スペイン語の勉強もせず、糸を編む毎日。

道端のアルテサニアとも仲良くなって、
編み方を教えてもらったり、勉強のためと称して
かわいいアクセサリーを買ったり(笑)

これを始めてから、変にアクセサリー代が増えちゃいました。
いつか、自分で作ったアクセサリーを売ってみたいな。
日本のどなたか、買いませんか??

2006.07.03 Mon l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/212-0f1cd7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
