--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、友達と会ったとき、どんな挨拶をしますか??

南米では、友達や仲良くなった人と、会った時と別れる時、
男同士なら力強く握手するのですが、
男と女、または女同士の場合、ほっぺた同士を合わせて「チュッ」とします。

これがまた嬉しい!!
日本人の僕は、少し恥ずかしくてドキッとしてしまいますが、
慣れてくるとすごくいいです♪
(ちおり曰く、男の人とする時はヒゲがじょりじょりして
 気持ち悪いと言ってますが。笑)
なので、かわいこちゃんと仲良くなりたく、積極的に話しかけちゃいます。笑

でも、下心抜きで、こうやって挨拶でスキンシップをとるのはいいことだと思う。
人間なんだから、触れ合って喜び合い、
仲良くなっていくって素敵なことだと思う。
日本人はお互い距離を取り合うのが普通で、握手することも少ないけど、
もう少しスキンシップをとってもいいのでは、と思います。

仲良くなるにはスキンシップから!
ぜひ「ほっぺでチュー」を日本に広めたい!
日本に帰ってからの夢です。

スポンサーサイト
2006.06.30 Fri l ボリビア l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

まささん

あら!そいうご趣味がおありとは(笑)
ブログ見てくださって、ありがとうございます!
もう日本なのかな?
帰ったら遊びに行きますね!!

ともさん

そうなの??エクアドルではしないんだー。
仲いい人と、っていうのも、結構むつかしいなぁ。。
どれくらいのレベル仲良くなればしてもらえるんだろう。。
2006.08.07 Mon l ちおり. URL l 編集
とってもいい習慣だよね! でも、ここエクアドルではあまりちゅっちゅっしてへんねん。めっちゃ仲いい人とすんねんて。
2006.08.02 Wed l tomoko. URL l 編集
では日本に帰ってきてから、私と「ほっぺでチュー」しましょう(笑)

元気に頑張っているみたいですね。
ブログはいつも見てるからね~!!
2006.07.19 Wed l まさ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/210-d207ea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
