--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
藤岡●探検隊は、さらにさらにアマゾン奥地へと足を踏み入れる!!
困難を乗り越えた彼らが目にしたものは、
なんと、アマゾンの神秘、ピンクイルカであった!!!
(しつこい!)


アマゾン川は、もちろん塩水ではなく、淡水です。
しかーし!こんな山奥の淡水の川に、
ナ、ナント!!イルカちゃんがいるのです!!
しかも、その色はピンク色!その名もピンクイルカです!!

↓これがピンクイルカ。
 残念ながらいい写真を撮れませんでしたが、
 全体的にグレー色で、おなかやヒレがピンク色です。
060624a.jpg


なぜ川にイルカがいるかというと、(、、駄洒落ではありません)
昔はここも海だったのが、長い年月を経て陸となり、
イルカが淡水の川にも適応するようになったとか。
(間違ってたらゴメンナサイ。。)

そして、このツアーではピンクイルカと一緒に泳げるんです!
どこでって、まっ茶色のアマゾン川で。
しかも、ピラニアやワニもいる所で。。

えーっ!と思いながら、ガイドが大丈夫だ、というから泳いでみました。
でも、近くにいたイルカちゃんは近づいて来てくれません。
雨が降った後で濁りもすごく、
ちょっと冷たかったので、数分で諦めました。
でも、ピンクイルカに出会えて感動!!

↓まっ茶色の川で泳ぐ三太郎。溺れかけ!?
060624b.jpg


ちなみに、このピンクイルカを含め、アマゾンのカワイルカは、
アマゾンの開発や水質汚染によって絶滅の危機にあるそうです。
素敵な動物を守りたいですね。

2006.06.24 Sat l ボリビア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>村丼さん
そりゃブログのネタ作りのため!
いえいえ、人間、暑くなったら泳ぎたくなるのさ。
阪神は海外からもちゃんとチェックしてるよ。
しっかり応援しておくれー。
24時間マラソン、もうそんな季節やなぁ。
頑張ってねー
村丼さんの日記も楽しく読ませてもらってるよ。
東京生活楽しんでなー
2006.07.17 Mon l 三太郎. URL l 編集
す、す、すげー。
さんちゃん、なんでそんな所で泳いでんのさ~(笑)

ちなみに阪神今2位っす。
今年も優勝せーへんかなー。

明日から24時間マラソン行ってきまーす
2006.07.15 Sat l 村丼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/204-8d9749d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
