--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
OKカフェの開催を約束してくれたオベルマイエル神父さん。
昨日の夜に、子供達を何時に集めて下さるのか、
連絡を貰うはずだったんだけど、未だ連絡なし。。。

もしや、忘れてる??
または、ブッチされた??
このまま連絡がなかったら、教会でのOKカフェ開催は無理!
やばいよー、大々的に「やります」って言ってるのに・・・。

こうなったら、連絡が来なかった場合でも、自分達で人を集めて
OKカフェを開催するしかない!


というわけで、どうやったら人が集まるのか調査するため、
暇そうな、いやいやスペイン語が堪能な、
タケちゃんとフクちゃんを連れて、広場でプレOKカフェを開催することに。

↓広場と言うより遊戯場?
060615a.jpg

ターゲットは子供達!
まずは子供を折り紙で釣り、それに引っ張られてきた
大人たちと交流できればベスト!!

子供達を集めるため、強い日差しと砂埃の中、折り紙を折り始める。
出来上がった折り紙を前に並べると、まるでちっちゃいお店。
興味深そうに見ていた女の子に「あげるよ」って渡したら
「いくら?」と聞かれてしまった。売り物じゃないです。

まぁそうこうしているうちに、興味を持った子供達がわんさか集まってきました!
「なにそれ?」
「やりたい、教えて!!」
と、あっという間に人だかり↓
060615b.jpg


4人で対応するも、さばき切れず~。
折り紙を教えていると、隣で途中から「自分も~」と入ってくるし、
「リャマの折り方教えて~」と言われても、そんなの知らんし、
「ここどうなんのー」て、さっきから言ってるやん!!
「○×△なんだよね?」って、スペイン語わかんないです!!

でも、どうも学校で折り紙を習ってるらしい。
こちらが教えてないのを折ってきて、「見てみて!」とうれしそう。

それにしても、それぞれの子供の個性が良く見える。
きれいに折る子、ゆっくり確実に折る子、
早いけどぐちゃぐちゃな子、とにかく割り込んでくる子、
いろんな子がいるもんだ。おもろいねぇ!

↓ギターを持ってポーズ
060615c.jpg

↓結構みんな、折り紙できるんです
060615d.jpg

↓もう、いっぱいいっぱい(笑)
060615e.jpg


てんやわんやで、あっという間に3時間。
もっと教えてと、群がる子供達を振り切って、
プレOKカフェは終了しました。

大人と交流するも何も、子供の世話で手一杯!!!
ぐったり。。。でも超楽しかった~。


しかしながら、OKカフェやるなら、もうちょっと大人も集めたいなぁ、
どうしようかなぁ、なんてことを悩みつつ宿に帰ったら、
なんと!!神父さんから連絡が来てました。

・・・一件落着です。

スポンサーサイト
2006.06.15 Thu l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/195-33afb3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
