--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここラパスでは、オベルマイエル神父さんを囲んでOKカフェをやる予定。
この神父さんは、ボリビアの貧しい子供達や障害を持つ子供達に
学びの場を提供している方で、OKカフェでも応援しており、
4月30日に開催したOKカフェで集めた寄付金も届ける予定です。

OKカフェとは、2005年8月から日本で始めた交流空間で、
世代や性別、国籍、宗教を越えた人たちが集まって、
お茶をしながらただしゃべるだけのイベントです。
(詳しくはこちらをどうぞ→http://c-do.jp/)

これがむっちゃおもしろい!!
普段の生活では自分の友達や会社の人としか話す機会がないけど、
違う世代の人、普段出会わないような人と話すと、
いろんな発見があったり、素敵な人と出会えたりします。
日本でも各地で開催してますので、ぜひ参加してみてください!!
(次回は7月19日札幌で開催予定。
 詳細や今後の場所は上記HPでチェック!)


本題に戻すと、、
日本でこの神父さんを見つけてもらっただけだったので、
実は神父さんの居場所がわかりません。。笑

とりあえず、困った時の大使館!ということで、
在ボリビア日本大使館に駆け込んでみました。

行くまでは、銀行のような窓口がたくさんある、
オープンな大使館をイメージしてましたが、行ってみるとびっくり!!
厳重に警備されていて、裏口のような扉があるのみ。。
十数年前にお隣りのペルーで人質監禁事件があったからでしょうか。。

でも入ってみると、大使館の方々は大変親切で、
お忙しい中を神父さんに電話していただき、
翌日に神父さんと会うアポを取っていただきました。
しかも、なぜかお迎え付き!!

「エルアルトは大変治安の悪い地域なので、
 宿まで迎えに来てもらうように頼みました」って。

こっちからのお願いやし、こっちから訪ねて行くのに、、。
でもまあ、向こうも了承したんだから甘えようっと。笑

これで、ようやく神父さんに会えることになりました!
日本大使館の皆様、本当にありがとうございました!!

(でも、翌朝になってから電話があり、
 「車が手配できなくなったので自力で来てください」
 と言われちゃいました。。笑)
スポンサーサイト
2006.06.13 Tue l ボリビア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/193-787f1990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
