--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アルゼンチンの北西、ボリビアとの国境近くの町、
Humahuaca(ウマワカ)に来ました!

ここは、7色に変化するというウマワカ渓谷が有名なところ。
世界遺産にも登録されてます。
7色の渓谷なんて~、と思ってましたが、来てみてびっくり!
ほんまに7色なんです!!
じっくりと下の写真を見てくださいな。


ウマワカ渓谷にはいくつか町があり、ローカルバスで回る。

↓プルママルカという町。
 ちっこい町ですが、7色の山に囲まれてむっちゃ綺麗!!
060608a.jpg

060608b.jpg

060608c.jpg


↓ティルカラという町。
 プカラ遺跡というインカの遺跡があり、サボテンがいっぱい!
060608d.jpg

060608e.jpg


↓お昼寝するアルパカ。気持ちよさそう!
060608f.jpg


↓ウマワカ。
 綺麗な教会があり、のんびりした町でかなりいい!
060608g.jpg

060608h.jpg


この旅かなりお気に入りの場所です!
アルゼンチン、ボリビアに行かれる方、ぜひ立ち寄ってみてください~♪

2006.06.08 Thu l アルゼンチン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

愛さん

2日の寄港ですか!!
そうかぁ、じゃあゆっくり見れないですね。。
ぜひ、次回はゆっくりと。

アルゼンチンは広いですよねー。
ほんと、場所によって、
表情がまったく違う!!
大好きな国です。
肉もおいしいし(笑)
2006.07.14 Fri l ちおり. URL l 編集
三太郎さん、ブログへのコメントありがとうございます。

はい、3月初旬、確かにラパヌイにいました。ピースボート、見ましたか?あのとき日本からの旅行者がいたなんて、夢にも思いませんでした。あの場所にゆっくりいられるなんて、うらやましくてしょうがないです。いつも完璧なまでの波を指をくわえて見つめながら、ツアーの添乗をしてます。(ピースボートでは2日しか寄港できないから!)


7色の渓谷、メチャクチャきれい!
アルゼンチンにこんな場所があったのかー

2006.06.30 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/188-21ef3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
