--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サルタの宿に夜中に到着。
移動で疲れて、おなかも減ったし、ぐったりしている私達を、
奥のほうから呼ぶ声が。

「アミーゴ!写真を撮るからこっちにきて!!」
「??」
アミーゴって、今到着したところなんですけど!

それでも、呼ばれた方に行ってみると、
お、アサード(アルゼンチン版バーベキュー)パーティー中!!
んで、遠慮もせず、一緒にパチリ↓
060603a.jpg


「どこから来たの?」
「まぁ良かったら食べて!!」
まーにぎやか!!
あれよあれよと言う間に、一緒に座って呑んで食べてました(笑)


「ところで、ダンスに行かないか?」
むむむ、ダンス!?
実は私、まだこの旅でちゃんとしたクラブに行ったことが無い!
三太郎はサンチアゴで行ったんだけど、
私はそのとき風邪でダウンしてたんだよね。。

「躍りは好きだろう?行こう!楽しいよ!」
せっかく誘ってくれてるんだし、じゃぁ行きましょうかと、
夜中の1時からクラブへバモス(スペイン語でLet's Goのこと)!


そして着いたのが、クラブじゃなくて、バー。
前のほうでバンドが生演奏をしてて、皆はそれを見ながら座って呑んでます。

「ここ、踊るところなの?」
「まぁ、まだ早いから。」
??早い??

なんのこっちゃ分からないけど・・・。
とりあえず、何かしらキツーイお酒のコーラ割りでサルー(乾杯)!!↓
060603b.jpg

大音響の中、ただでも聞き取れないスペイン語がさらに聞き取れず、
怒鳴りながらの会話。意味はよく分からないけど、とにかく楽しいー!!!

酔いも回ってきていい気分になってきて回りを見ると…、
お、踊ってます!!

座って呑んでる人の横で、お肉の乗ったお腹を惜しげもなくさらしながら、
お姉ちゃんお兄ちゃんがガンガン踊ってます!!
興奮して机の上に乗っかって、飛び跳ねてる姉ちゃんまで!!!


ひえー、こういうことかぁ、と思ってみてると、
「さぁ、踊ろうよ!!」
そうですか、踊るんですね、はい。

私達も机をガタガタ除けて、ちょっぴり空いたスペースで
踊る!踊る!!踊る!!!

しかも、皆さん、とってもお上手!!
様になってる、かっこいいー!!

私は日本でもあまり踊りに行ったりはしなかったので、
超へたっぴ。(三太郎よりはましだけど(笑))
ハズカシー。

でもまぁダンスは自己満足ですから。楽しけりゃいい!

呑んで笑って歌って踊って…、↓
060603c.jpg


結局、家路に着いたころは、空が白み始めてました。

帰ってからも、私達以外はキッチン直行。
食べたりおしゃべりしたり。ホント元気…。

おばちゃん、ついていけまへんわ~~。。グッタリ。
スポンサーサイト
2006.06.03 Sat l アルゼンチン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/182-7028293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
