--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、キノワって穀物知ってます??

アメリカのNASAが注目している穀物で、
人間に必要な栄養素を全て含んでいる!!
スーパーな食べ物らしいのです。

そして、そのキノワは、昔からここ
アンデスで栽培されているんですね。
なんでも、高度が3000メートル以上でないと育たないということ。

ウユニ塩湖の近くでも、キノワが沢山栽培されているし、
ボリビアで食事をするときに出てくるスープにも
大抵キノワが入っています。

これがキノワ↓
こんな小さな粒の中にそんなに沢山の栄養が本当に詰まってるのか!?
060601.jpg


今日本では、赤米・黒米・玄米など、栄養豊富な穀物がブームですが、
(私のいたときはブームだったんですが、今も続いているのかな?)
このキノワ、日本でも流行るのでは!?
健康志向はますます過熱気味だし…。

しかも、これから異常気象による農作物の収穫高減や
中国が食糧輸入国へ転換しちゃったりなんかで、食料が不足し始めても、
このキノワがあれば栄養不足も解消!!
まさにこれは未来を救う食料では!?

おおげさでした。。
でも、キノワ、なかなか興味深い穀物です。

スポンサーサイト
2006.06.01 Thu l チリ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.19 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/181-a5e18495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
