--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(6月19日追記)
OKカフェinボリビア、無事大成功に終わりました~!

神父さんは多忙のため、ちょっとだけ顔を出されただけでしたが、
全35名(ボリビア人29名、日本人6名)で開催、
サッカーや折り紙、音楽、ダンスなどで盛り上がり、
みんな楽しかったと言ってくれました!

詳細はまた追って報告します。
明日から5泊6日でジャングルツアーに行くので
報告が遅れますが、取り急ぎの報告でした!

たくさんの応援ありがとうございました!
皆さんの応援のおかげで無事開催することができました!

-------------------------------------------------------------------------------
(6月16日追記)
6月14日に神父さんにお会いし、アポを取りつけました!
下記の日程で実施します!

"OK CAFE in Bolivia"
6月17日 Sat.18:00 - 20:00
At the charch in El Alto city.

ボリビア、ラパスのLos Heroes広場 (San Francisco寺院前)の石像前に
16:30集合です。

今で、10人近く集まってます。
神父さんは忙しくて参加できないかもですが、
現地の子供たちが20人近く参加してくれるそうです。
このブログを見て直接集合場所に来ていただいても構いません!

たくさんのご参加、お待ちしてまーす!

-------------------------------------------------------------------------------
(6月12日記述)
最近、体調不良やツアー参加、ネット環境不良で、
またまたブログを溜めちゃってました!!すんませ~ん

今はボリビアのオルーロにいます。
明日6/12にはボリビアの首都、ラパス入りする予定です。


ここでお知らせですが、
6/17頃に、ボリビア・ラパス市の近く、エルアルト市で、
OKカフェというイベントを実施する予定です。

このあたりにラパス近郊にいらっしゃる方、ぜひ参加しませんか??

OKカフェとは、C゚(シード、http://c-do.jp/)というグループで開催している、
国籍、性別、世代を越えて、いろんな人が
ただ集まってしゃべるだけのカフェです。

また、毎回、他の人のために情熱を持って活動をされている方、
助けが必要な方等をご紹介し、募金という形で応援しています。

昨年秋から大阪、京都、東京、千葉などで実施し、
これまで8回実施しています。そして、今回、初海外進出!

今回応援するのは、ボリビアのエルアルト市という山岳地域で
貧しい人子供達、障害を持つ子供達に学びの場を提供している
セバスティアン・オベルマイエル神父さんです。

神父さんや子供達を囲んで、
現地の人や旅行者など、いろんな人が集まって
楽しくお話しできればなーと思います。
スペイン語がしゃべれなくても構いません。

参加したい方、ぜひコメント欄に書き込んでください~!

※これから神父さんに会って日時、場所等を調整するため、
 確定しましたら追って詳細を連絡します。

また、日本でも、7月に北海道、福井、
などで実施予定です!
興味のある方、ぜひご参加ください~!

OKカフェとは??
国籍が違う。性別が違う。世代が違う。
そんな人達が一つのテーブルを囲んだ時、どうなるでしょうか?
言葉も違うし、話題も違うし…。
きっとみんな戸惑うでしょう。
でも、結構通じ合えたりするんじゃない?
そしたら、
もしかしたらそこに学びがあるかもしれない。
もしかしたらそこに癒しがあるかもしれない。
もしかしたらそこに豊かさがあるかもしれない。

国籍と、性別と、世代を超えた交流空間

「OKカフェ」

内容は、ただカフェでお茶するだけです。
特に交流を深めるためのイベント等しません。

あと、毎回、他ために情熱を持って活動をされている方、
助けが必要な方等をご紹介し寄付という形で応援をしています。
(金額・するかどうかは個人の自由です)

2006.06.05 Mon l お知らせ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>きちがいyoshiさん
コメントありがとうございます!
海外ではいろんな経験をしますが、
いろんな経験をするたびに日本って
素敵な国だなーと感じてますよ!
パース近郊も素敵な景色ですねー!!
素敵な景色をたくさん日本に発信して
共感してもらえればいいですね!

>たけひこ
OKカフェ、超楽しかったでー!
こちらこそ、こんな機会作ってくれてありがとー!

>fukuyamaさん
お久しぶりです!今日は三太郎がコメントします。
ベトナムは新しいビジネスですか??
ぜひ国際貢献してきて欲しいですね!
skypeの件、ちおりに言うときますねー!
2006.06.20 Tue l 三太郎. URL l 編集
近々、小山さんと宮原さんがヴェトナムに行くらしいです。
ボリビア、ヴェトナム、日本でskypeしましょう。
ネット世代、万歳。
(酔ってます。)
2006.06.17 Sat l fukuyama. URL l 編集
サンチェ!チオリちゃん!初海外OKカフェ、おもいっきりたのしんじゃってね~!大阪から応援してマース!

ありがとう!
二人に本当に感謝です!
2006.06.13 Tue l たけひこ. URL l 編集
いつも楽しみに拝見してます!!
っていうか やばい経験してますね~~!! もう日本で生活出来ないんじゃないですか? スケールが全然違う所に行くと不思議と自分のスケールも大きくなった気がしますよね。
本当にいい経験してますよ。
今見ている景色を見ないで死んでいく人が殆んどなんですよね~~。もったいない!!!!
体調にはくれぐれも注意してオモイッキリ楽しんで下さい!!!!
smile maked people happy!!!! by 旅友
2006.06.12 Mon l きちがいyoshi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/tb.php/178-3ff20d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
